ネットショッピングについて

インターネットショッピングにはまっている。買いに行く手間が省けるばかりか、大抵は安く買えるしポイントがもらえるので、良いことづくめなのだ。
しかし、どんなにほしいと思っても、必ずその商品に対する評価は参考にするようにしている。

あまり評価が低いと買うのを控える。
やはりクチコミが一番力があるのだ。
評価の低い商品を、あえて買ってみたことがある。
やはりそれなりのものだった。
人それぞれ感じ方が違うので難しいが、わたしは星4つ以上でないと買わないことに決めた。
良い商品に出会うと、同じ店で何度も買ったりする。
クリスマスに、インターネットでケーキを買った。
スイーツに挑戦したのは初めてだった。
あまりに美味しそうな写真と、クチコミの良さにつられてしまった。
届いたケーキは確かに美味しかったけど、びっくりするほど小さかった。
わたしの場合、インターネットショッピングで一番困るのがサイズだ。
一度かばんを買ってみたことがある。
サイズはちゃんと記載されていたのに、写真のイメージだけで注文してしまったのだ。
届いたかばんは開けてびっくり。
米袋のように大きくて、小柄な自分には大きすぎた。
最近一番のヒットだったのは、フィッシャープライスのジャンバルーという商品だ。
首が座った赤ちゃんが乗ると、安全にジャンプができて楽しくてたまらないらしい。
抱っこ星人の息子はこれに乗ると、一時間くらい夢中で遊んでいる。
悲喜こもごもあるけれど、インターネットショッピングにはお世話になっている。

«
»