ショッピング中毒

毎日インターネットで調べものばかりしている。
スマホを持ってから、ますます拍車がかかった気がする。
夢中になって、食事の時までインターネットをしてしまうこともあり、家族からは大変不評だ。

インターネットには中毒性があるような気がする。
なかなかやめられないのだ。

実家の母にiPadをプレゼントした。
パソコンはあるのだが、いちいち立ち上げるのが面倒になったとのこと。
以来、母も暇さえあればインターネットばかり見ている。

考えたら、すごい時代になったなぁ。
わたしが小さい頃なんて、家にパソコンなんてなかったし、まさかスマホみたいな小さなパソコンを持ち歩くことなんて考えられなかった。

世界はどんどん、わたしの予想以上に便利になる。
これから技術がどこまで進歩するのか、人間がどこまでいけるのか知りたいと夫は言う。確かにそうだとわたしも思う。

最近、インターネットショッピングにはまっている。
わざわざお店に行って探さなくて良い上に、ポイントが貯まるので便利なのだ。
毎日の食料品を除けば、ほとんどすべてのものがインターネットで手に入る。
気になる商品を見つけたら、すぐに調べて最安値で買えるのだ。

だから我が家には絶えず荷物が届く。
多分、宅配業者の人も呆れているに違いない。
無駄遣いしてしまう危険はあるけれど、今日は何が届くんだろうとワクワクするからやめられない。

今日はクリスマスイブ。
今年は初めて、インターネットでクリスマスケーキを頼んでみた。
届くのが待ち遠しい。

«
»